キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
フィルムマスカラ
 2017/2/6 (月) 23:59
【奥深いネイビー◎/セパレート◎】

★5.5くらいかな。
一言でいうと、予想以上によかった。
 
自然光のもとではしっかり発色、
室内では蛍光灯カラーの照明なら分かるけど暖色の照明だと分かりにくい程度。

この単純じゃない感じ、
良い意味でじれったい感じ、
その時々で色味が変わる感じ、
なかなかいいと思います。

セパレート具合もよく、ダマになることはないので厚ぼったくはならず、
色味もネイビー(ミッドナイトブルー)だからよりスッキリした目元になります。
ギャルっぽくなったりもしません。

<ボリューム系・ロング系・セパレート系> 
どれかにくくるとしたら、セパレート系ですね。

お化粧をして8時間後くらいになると、
ちょっとだけブルーの点が1つ2つ下まぶたについていることはありますが、許容範囲内。

お湯でオフといっても、
メイベリンみたいに分かりやすくお湯で手にハラハラと落ちてくるというよりは、
じわじわゆっくり溶けながら少しずつ落ちていく感じ。

鏡を見ながら、「ん?落ちたかな?」「まだか」「もうちょっとゆすごう」を繰り返します。
マスカラするくらいのしっかりメイクの時はどちみちクレンジングしますが、
余計な成分を少しも肌に残したくない私としては、「お湯でオフ」レベルであることが大切。

ちなみに、ちょっと前から人気のアテニアのアロマオイルクレンジングでは落ちません。
それをした後、洗顔を重ねた段階で落ちます。
(このマスカラが悪いというより、あちらのクレンジングがいまいちなのかなと……(^^;)


心配でかなりネイビー系のマスカラを調べに調べまくり、
お値段倍のマサルマスカラと二択までしぼって迷ったのですが、
予想以上にクイーンズキーが良かったので別のカラーも買おうか検討中♪

秋冬に向けて、キャラメルブラウンやパープル、グリーンあたりも気になりますね。

箱のデザインは子どもっぽくてオモチャっぽくてイヤですが、
固まりにくそうな液体やミスしにくい小さめブラシの実力はなかなかですよ。

(目が大きめでド派手顔になりやすい私は、高校時代、ビューラーするとまつ毛がビヨンビヨンになり過ぎて「ベティちゃん」と呼ばれ、いじられていたことがあります。そのことをイヤでも思い出させてくれるパッケージです…… それ以降、あまりまつ毛を上げないようにしていたくらい気にしていました。
 が、最近上でなく外側にまつ毛をハネさせてくれるKOBAKOのサイドカールというビューラーを見つけたので、憧れの大人っぽい切れ長お目々を目指しております!写真は、そのサイドカールビューラーを使っています)

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

コスパ面含め、買って後悔しない一品だと思いますよ。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 桃の香り <モフモフレンズ>
交換ポイント:4500
のんたろう
2025/12/3 (水) 15:39
こんにちは。12月になったと思ったら、もう3日。今週末は孫の保育園の発表会や大学の友人との食事会といそがしいので、今年の終わりも見えてきました。早すぎる、、、。
0
りり〜
2025/12/3 (水) 15:31
今晩から、一段と寒く⛄なるみたいです。パジャマ変えて、毛布だして備えようと思います。明日の朝は、布団から出るのが辛そう。
1
ナノ 47.8kg
2025/12/3 (水) 15:31
ラムゼイの目玉焼きは、

オリーブオイル
塩・コショウ
赤唐辛子のフレーク・わけぎ
薄くスライスした3枚の焼きバター

を活用し、目玉焼き丼にしようかなと。
もしかすると、皿うどんの麺のうえに、目玉焼きをのせるかも。

とりあえず、目玉焼きを作ってみますの。
0
ナノ 47.8kg
2025/12/3 (水) 15:16
こんにちは。

昨日、planningした、

Kumquat Frappuccino
〜カムクアット(きんかん) フラペチーノ〜

生クリームを用意したの。
・カプチーノ
・きんかんかき氷
を、スタバから、持って帰ってきたcupに入れ、
生クリームをのせ、出来上がる予定なの。
0
haomin
2025/12/3 (水) 14:54
推し俳優のイベント配信を見ました。
ゲストも推しで嬉しくて楽しかったです。
0
ごろーにゃん
2025/12/3 (水) 13:54
こんにちは。
明日はもっと寒くなるので、今から散歩に行こうと思います。
貼るカイロ、足先用のカイロも箱買いしました。
家にあるものを活用して寒い冬も楽しく過ごしたいです。
3
みなかみ
2025/12/3 (水) 12:49
こんにちは。
洗顔もレンズも終わってます。
朝ご飯も食べ終わり一息つき、
何をしようか思案中。
音楽でも聴こうかな。
HDD見るか、映画見るか・・・
1
haomin
2025/12/3 (水) 8:27
おはようございます。
今日は曇りです。
今日もよろしくお願いします。
3
hyoi
2025/12/3 (水) 7:59
あらら、絵合わせゲームでマニュキアが揃いました。
5ポイントゲット(^^♪
今日の運は使い果たしちゃったかな!?
4
hyoi
2025/12/3 (水) 7:57
おはようございます⛅
資源ごみを出し、ちらりと玄関前を見て今日は落葉掃きはなしとにんまり(^^♪
それでは温かおじやを戴いて、折り畳み傘を持って元気にお仕事行ってきま〜す!
4
11/26〜12/3  
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
e7a583f0f40c99bdfaf315403a9bce7a-657085f51236433ed621c300070c4261-1
−5歳肌を叶えるベースメイク!プロが教える大人世代のカバーポイント
by 山田麻衣子
綛贋綛翫ゃ綺筝鐚脾鴻激c茗綺с鐚
【無料・抽選会あり】年末年始にキレイを底上げ!自分磨きスペシャル講座に参加しよう!
by キレイナビ編集部
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 73
みなかみ
ステキ数 58
ステキ数 52
ナノ 47.8kg
ステキ数 51
haomin
ステキ数 37
Rira
クリック獲得数 9
mika
クリック獲得数 4
ぺろり
クリック獲得数 2
りり〜
クリック獲得数 2
にゃちご
クリック獲得数 1
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.