キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ライナークレームルガールアンタンス
 2009/11/29 (日) 23:18
リキッドタイプでもペンシルタイプでもないクリームタイプのアイライナーです。
クリーム状のアイライナーはボビブが有名ですよね♪ボビブもこの前旅行に行ったときに免税店で購入しましたがまだ使っていません(><)使ったらこちらと比べてレビューします★

CPBのこのアイライナーは確か3色あって、ブラックの他にブラウンとブルー(かグレー)があったと思います♪
どれもキレイでした。
が、アイライナーはしっかり書きたい派なので真っ黒にしました。
店員さんはブラウンだと自然な色になるって言ってました♪

今までアイライナーはリキッドタイプ(セオティー)もペンシルタイプ(インウイ・Para Do)も使ったことがありますが、クリームタイプが一番書きやすいと思いました!
リキッドは液の量調節が難しく滲むし、ペンシルは力加減が難しいしすぐ折れるので、イライラしていました。
お化粧がすごく苦手な私でも使えたのでアイライナーを使い始めようとしている方におすすめです。

このアイライナーは淵のところがお習字の硯(すずり)のようになっていて、硯の部分で筆をならすことができます。
使う量を調節できるし、筆の幅もそこで調節できるので便利です。

ブラックは漆黒って感じで真っ黒です。
細い幅で書くとそんなに目立ちませんが少し太めに書くとガッツリなメイクになってしまいます。

筆は使わないときはコンパクトですが、使うときはふたの部分を差し込んで伸ばせるので使いやすいです。また、フタをできるので持ち運びも便利です♪
でも、アイライナーを使う度に筆を拭かなければならないのがやっかいです・・・。私はメイク前に使ったコットンの端で拭いてます。
筆を拭かないと、アイライナーが固まって筆がカチカチになっちゃうみたいです。もし固まってしまったらメイク落としで筆を洗えば元に戻るようですが、毎回拭かないといけないのは面倒くさいですね。

使い始めてからもう4ヵ月かそれ以上経ちますが、ほぼ毎日使っていてもまだ3分の1ほどしか使っていません。かなり長持ちしますv

ライナークレームルガールアンタンスの
●メリット●
*すごく書きやすい
*発色がキレイ
*滲まない
*硯の部分で筆をならせる
*筆が長めで使いやすい
*筆にキャップがついているので筆を持ち運べる

●デメリット●
*高い(6300円【税込み】)←長く使えるので何度もアイライナーを買うことを思えば結構安い
*筆を毎回拭かなければならない

*写真を載せるのを忘れたので再投稿です!
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
☆巴☆ 2児の母です☆
産後太りー(><)
☆巴☆さんのその他のレビュー
myroink マイカラーフォーミーリップティントN / 04 デイジーレッド
交換ポイント:4000
ナノ 47.8kg
2026/9/11 (金) 22:09
最終的には、

1〜3ヶ月
突起の先端が少し丸くなる
弾性はほぼ変わらず

6〜12ヶ月
突起のコシが少し弱くなる
タッピング中心なら問題なし

12〜18ヶ月
スライドを多用すると突起が横に広がる
タッピング中心ならほぼ変形なし

18ヶ月〜
シリコンが少し白っぽくなる
0
ナノ 47.8kg
2026/9/11 (金) 22:05
この現象は、欠陥品ではなく、構造上とても長持ちするタイプ。
最終的に、突起が少し丸まり・柔らかくなる程度。
折れたり割れたりはほぼ起こらない。

弱刺激で脳血流を静かに上げたい
なら、1〜1.5年は十分に使える耐久性がありますの。

タッピング中心
にすれば、持つらしいの。
0
ナノ 47.8kg
2026/9/11 (金) 22:00
波々に、頭皮にbrushingをしていたの。
ケースにそういう説明もありましたの。

brushingは、
波々ではなく直線にすると、
少しは、もちがよくなりますの。

先端の少し下から細くなってポロッと落ちた現象
は、マペペソフトではときどき起こる正常な経年劣化。
0
もしもしかめよん
2026/9/11 (金) 21:56
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は25500歩。
い〜〜っぱい歩いた〜
1
もしもしかめよん
2026/9/11 (金) 21:54
沿線のハイキングへ行ってきました。
出た時は雨。長靴とレインコートに長傘。
駅を降りて戻るまで雨は降らず。
家のちょっと前で降りだしました。
1
ナノ 47.8kg
2026/9/11 (金) 21:52
こんばんは。

頭皮ブラシlifeが始まり、87日目。

その間に、
・竹へあぶらしから、
・マペペ頭皮ブラシソフト
に、ブラシを変更いたしましたの。

その、マペペ頭皮ブラシソフト。

ブラシの先から少し下のあたりが、細くなり、
初めからこんな感じ?と思いつつ、ポロッ。
1
奈々
2026/9/11 (金) 21:35
今日はもう寝ます。

今日もステキ有難う御座いました。

ではgoodknightです☆彡( ゚Д゚)ネムヒー
1
haomin
2026/9/11 (金) 19:54
使わないテレホンカードがたまっているので使ってみようとしたら、全部使えませんでした。
しまっておかないで使っちゃえばよかった!
2
haomin
2026/9/11 (金) 19:51
トクホンが白くて目立ちます。ベージュになって欲しい。
3
hyoi
2026/9/11 (金) 18:39
本日のおつまみ、蓮のそぼろ煮・ツナと玉ねぎのサラダ・あぶりさんま(^^♪
お楽しみに埴輪型人形焼き。
人形焼きは、飛鳥に旅をしてきた万葉集講座の方のお土産です。
ありがたいですねぇ。
3
9/4〜9/11  
image
ダイソーコスメがおどろきの優秀さ!おすすめフェイスパウダー3選をご紹介
by 山田麻衣子
<ゃゃ純若障鐚臂篁筝潟激3
眉メイクはダイソーにおまかせ!美眉仕上がりのおすすめ眉ペンシル3選
by 山田麻衣子
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
ゃ筝с蕋鴻鐚篋堺<鴻若綺寂<ャ若腟水鴻障
ダイエット中でも食べられる!人気ファストフード店のカロリー低めメニューとおすすめの組み合わせ方
by 本橋あやは
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 371
ナノ 47.8kg
ステキ数 263
ステキ数 159
もしもしかめよん
ステキ数 157
haomin
ステキ数 142
Rira
クリック獲得数 107
mika
クリック獲得数 85
peridot
クリック獲得数 46
ぺろり
クリック獲得数 10
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 10
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.