キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
健康の秘訣  産地直送 高級ジャム(紅玉りんご、苺ジャム、ブルーベリー)
 2006/8/22 (火) 3:08
私の「 健康の秘訣 」は美味しい物や高級な物を産地からそのまま直送してもらい、ゆっくり味わうことです。

テレビでも言ってましたが、今時の若い人たちの味覚は鈍感なのだそうです。
私の知人でもマズイと評判の料理店を指差して「ここ、最高に美味しいよ!」と言い出した子がいます。
又、高級な物とそうでない物の区別の付かない人が若者には多いそうです。
若者の偏った食生活が味覚をそのようにさせてしまうのでしょうか?

当方は、健康とは美味しい物を食べた時に「おいしい!」と感じることを健康だと思います。
当方の祖父は死ぬ前に何も食べれなくなり死にました。
人と言う生き物は体が健康でなくなると美味しい物を「美味しい」と感じなくなるそうです。
又、健康で無い人は食べる意欲もなくなってしまうそうです。

美味しい物を素直に美味しいと感じる事の出来ない若者は果たして本当に健康なのでしょうか?
当方は、ジャムは必ず産地直送の高級物のジャムを食べます。
お店で100円前後で売っているジャムより美味しいし、糖分も控えめです。
果実がそのまま入っているので普通のジャムよりは健康的です。

それに、パン1枚に対してほんの少しのジャムでパン全体に綺麗にジャムが塗れるのです。
当方はパン全体にジャムが塗れていないと嫌なのでたっぷりジャムをつけてしまいます。ハッキリ言って100円前後で売ってるジャムはパンに塗るとき、塗りにくいです。
しかし、当方愛用のジャムは少しの量でパン全体に綺麗に塗れるのでジャムの塗りすぎを防げます。

画像には苺ジャムとブルーベリージャムしか写ってませんが、紅玉りんごジャムもありました。
紅玉りんごジャムは薄切りになった紅玉りんごがたっぷり入ってました。ジャムを塗るというより薄切りになった紅玉りんごを塗るという感じです。とてもおいしかったですよ!
ブルーベリージャムはスーパーで売ってる安いジャムに比べ色が濃くて綺麗な色具合でした。
(安物のジャムはジャムの中に何か他にも色々と混ざっているのではないでしょうか?だから色があまり綺麗ではないのではないかと思います。)

私の健康は【美味しい物を食べ、美味しいと感じること】です。

当方の家族は父と妹が舌が越えています。
その為、本当に美味しい物で無いと食べません。
妹は幼い頃から国産の高いお肉しか食べず、肉を見ただけで国産の高い肉か、外国産の安い肉か見分けがつくので肉料理に関してはかなりうるさいです。(肉料理以外の食べ物に関してもうるさいですが・・・。)
父も舌がこえているのでお米も一等米のものを食べています。

かといって毎日美味しい物ばかり食べているのではありません。
美味しい物は体に悪い物がほとんどです。
肉料理のときは野菜も一緒に食べるようにしたり、甘い物を少し減らしてみたりと工夫をしています。
健康を保つ為には野菜の摂取は必要だからです。(勿論、お魚も食べなければなりません。)
こういった些細な工夫が健康に結びつくのだと私は思います。

私が学生の頃に美味しくも無いものを「美味しい」と言って食べてる人が周りに多く居ましたし、
高級な食べ物と普通のスーパーやコンビニで売ってる安物と区別がつかない人も多く居ました。
失礼かとは思ったのですが「普段、どんな物を食べているのか。」とその方々に聞いてみました。
すると、「カップラーメンやスーパーの弁当をいつも食べてる。」「母親が料理するのを面倒臭がっていつも冷凍食品ばかり食べさせる。」「親が忙しいから冷蔵庫にあるものを適当に作って1人で食べてる。」という返答が返ってきたのです。
「友達とファーストフード店に行って昼食と夕食を食べてる。」と言う人も居ました。

あまり健康的では無い食生活をしているようです。
体が健康で無いと味覚もおかしくなります。
1度、自分の食生活を見直してみた方が良いようです。


こんな長々とした文章を最後まで読んで下さる方はいないかもしれませんが読んでくださりました方、有難うございます。
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
まりや
まりやさんのその他のレビュー
CathyDoll(キャシードール) ウェイクアップマスカラ
交換ポイント:4000
央果
2026/7/26 (日) 23:17
寝苦しい夜が続きますね!
今日は久々に風があったが暑さのせいで生温く最悪でした。
1
hyoi
2026/7/26 (日) 22:25
明日は近場でお友達とランチ。
さて何を着て行こうと今から思案。
楽しい思案ですね(^^♪

おやすみなさい☆彡
おいしい夢見ましょう。
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 22:08
リラックスできる環境で時を過ごすことも、
よい予防になりますの。

〜2026年11月の5か月。

無事に、持ちこたえることが、できますように。
今日は、bathtimeを終えたら、おやすみですの。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 22:07
気象変動等による、
緊張型頭痛を未然に予防するためには、
1.ビタミンB群、Eの摂取
2.定期的な運動
3.ストレスケア

起こってしまった緊張型頭痛を和らげるためには、
・温かい飲み物を摂る

といいらしいの。
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 22:03
2026年7月27日〜
またしばらく、ナノ邸近郊は、外気温が高いらしいの。

ナノ予想よりは、
40℃越えの日が来るのが、遅い感じがしてはおりましたの。

2026年。

ナノ邸近郊でも、ついに、40℃の壁を超えるのだろうか。
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 21:55
結構、
値もはり、
失敗が怖かったのですが、

・グラタン
・サバの塩焼き
等、多くのグリル料理になれた今。
それに準じてみましたら、成功。

適度に、焼きめをつけて、
ウナギの新境地を、ナノ邸で味わうことができましたの。

通常は、電子レンジでしたの。
高級感あるぅ♪
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 21:52
ナノは、
その、short version.
ご飯の蒸気、たれの香り、表面だけ焼く。

専門店がやる、二度焼き+蒸し返しのミニ版。
家庭でもプロの質感に寄る黄金ルート
を、通過できましたの。

高級感ある、うな重風でしたの。

少し、表面に焼き目をつけると、美味しぃ。
1
ナノ 47.8kg
2026/7/26 (日) 21:50
こんばんは。

2026年7月26日は、土用の丑の日。
ということで、購入してあったウナギを、今年は、

グラタン皿を活用して、
グリル焼きをしてみましたの。

ほぼ、おみせでいただく、うな重でしたの。

専門店の流れは、
蒸す、焼く、たれ、焼く(仕上げ)。
1
もしもしかめよん
2026/7/26 (日) 20:49
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は10400歩。
今日もいきなり雨が降ってきた。
4
Rira
2026/7/26 (日) 19:59
蚊に刺されただけで熱が出て最悪です。
水膨れになってしまって
かなり赤く腫れて

リンパ節の腫れや、全身の倦怠感も。
蚊刺過敏症らしい。
今日はだるくてダラダラしてました。
2
7/20〜7/27  
flavia
【無料モニター募集】フラビア ザ ブライトネス ブーストセラム&ジェル2点セットでプレゼント
by キレイナビ編集部
image
ダイソーコスメがおどろきの優秀さ!おすすめフェイスパウダー3選をご紹介
by 山田麻衣子
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
hyoi
ステキ数 797
ナノ 47.8kg
ステキ数 661
haomin
ステキ数 422
ステキ数 381
もしもしかめよん
ステキ数 312
Rira
クリック獲得数 217
mika
クリック獲得数 164
peridot
クリック獲得数 85
microppi
クリック獲得数 14
Rikky
クリック獲得数 12
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.