キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
AQUA Splash
 2017/2/7 (火) 0:21
【衛生的!/からまりやすい人へ/『思い出のマーニー』】 

オリジナル・エリート・持ち運び用・コレの四択で迷っていた際、
楽天の正規代理店でアクアスプラッシュだけ40%オフになっていたので購入。

髪が一番からまるのは濡れている時だし、
濡れている時こそキューティクルが開くから無防備で傷みやすい。
しかも保護力のないノリシリコンシャンプーブームの昨今、
トリートメント前にからまっている人も多いのでは? 
私も然り。
ということで、まずは水が得意なコレから取り入れてみよう〜と。


開発者の方の動画説明では、
「タングルティーザーシリーズが向いているのは、髪がからまりやすい人」とのこと。

使ってみて……うん、なかなかいいです!

見た目はオモチャみたいでダサいし、ちょっと大きめなので洗面所の場所もとる。

しかーし、手入れがしやすい!

豚毛とか天然毛のブラシは手入れするにも気を遣うから、結局ホコリや抜け毛がブラシにからまったまま使い続けてしまうことが多くて不衛生……
でも、これはプラスチック&シリコン樹脂だからハンドソープや風呂ついでにボディソープでわしゃわしゃーっと洗える。
超簡単30秒でOKなので、面倒がりな私でも手入れしようという気にさせてくれます(笑)

しかも筒の中の空き口が大きくて指4本が入るため、
両端からそれぞれ攻めればぎりぎり中の全面も洗えます!
オープンだからもちろん乾燥も早いし。

ただ、一本一本のクシの長さが短い(長い所でも1.2センチ程度)ため、裏側の髪までとらえて伸ばしたいブローには向いてません【写真参照】

インバスでトリートメントをまんべんなく広げたい時、
アウトバスでドライヤー前にトリートメントを広げたい時、の2シーンで活躍します。
(その際も髪を全部拾わないので、外側・内側の両方からとかさないといけない)


もともとトリートメントの時は目の粗い数百円レベルのブラシでとかして広げてましたが、
それと比較すると、トリートメント広げに関しては超スーパーよい!というわけではありません。
(少なくとも、目の細かいブラシはトリートメントがとれちゃうからオススメしません〜)

でもトリートメント用ブラシを持っていない人が今から買うなら、これをチョイスしたらいいのでは?と思います。

(イギリスの英国女王賞を受賞しているitemだそうです)


てなわけで、ブロー用の高いやつもほしくなっちゃいました〜(^^;)



大人の女性にも勿論いいけれど、
特に女の子のお子さんがいる方にオススメしたい。

小さい子って髪が細くからまりやすいじゃないですか。
トリートメントも大人みたいにしないから素髪でフワフワしてるしさ。

幼稚園と小学校低学年の頃、毎朝親に髪を結わいてもらっていた時、
痛くて痛くて〜よく涙ぐんだりしました。
あの頃コレがあったらな〜としみじみ思いました。

(余談ですが、映画『思い出のマーニー』でも家政婦さんに髪を乱暴にとかれて、幼いマーニーがいつも痛みをガマンしていたというシーンがありましたよね〜)

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
TWOE2ステップトリートメント ホームサロンセット トライアルセット
交換ポイント:5500
haomin
2026/4/27 (月) 7:56
おはようございます。
今日はいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
0
2026/4/27 (月) 6:21
おはようございます。

皆様にステキな一日になりますように。
1
奈々
2026/4/27 (月) 5:04
今日の最高気温22度となっていました。

今は15度、湿度86%。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
2
ごろーにゃん
2026/4/26 (日) 23:13
こんばんは。
気になる本の試し読みをしてました。
最初の出だしだけが多いけど、続きを読みたくなる本もあります。
私はどちらかと言えば紙の本が好きです。
年齢が上がるほどに本を読む時間が出来ると思ってたけど、老眼になり読むのがしんどいです。
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:29
それではゆっくりバスタイム(^^♪
おやすみなさい☆彡
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:28
明日は連休前最後のお仕事日。
予報で雨なのはちと悲しい。
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:27
本日のおつまみ、パプリカのピクルス・レモンフレーバーのチーズ・モズクときゅうりと茗荷の花の和え物・枝豆・フィッシュアンドアーモンド・がんもどきと筍と小エビの煮物・卵と豚肉とトマトの炒め物(^^♪
〆に筍ご飯とエノキダケのお吸い物。
お楽しみに小豆のプリン。
頑張ったわ私!
5
ピーチじゃん
2026/4/26 (日) 22:18
今日も一日お疲れ様でした。
また明日。
ゆっくりおやすみなさい!
6
のんたろう
2026/4/26 (日) 22:04
こんばんは。昨日は集まりがあり、1日かかったため、ゆっくりできない週末でした。まもなくゴールデンウィークなので、ゆっくり休みたい。
5
奈々
2026/4/26 (日) 21:16
さてそろそろ寝るとします。

今日もステキ有難う御座いました。

ではgoodknightです。☆彡
6
4/20〜4/27  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
f762f716199af22b0fe78c5b8d73cb38-d281059af064870fa16caf174dbbcdec
加齢によって白目がくすむ?!きらめきを取り戻す大人世代のアイメイク
by 山田麻衣子
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
絽遵蕋違馹茹f浦鐚絲丞違冴膣剛障
帽子が飛ばされる問題を解決!おすすめの対策グッズをご紹介します
by 本橋あやは
hyoi
ステキ数 798
ナノ 47.8kg
ステキ数 695
haomin
ステキ数 516
もしもしかめよん
ステキ数 366
奈々
ステキ数 312
Rira
クリック獲得数 84
mika
クリック獲得数 62
peridot
クリック獲得数 42
茉莉花
クリック獲得数 18
miki
クリック獲得数 17
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.