キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ソーフェイス ボディ マッサージ フリュイ ドローション
 2017/9/13 (水) 0:39
【脂肪の成長をとめる有効成分】

ダイエットをすると胸までヤセてしまうなんてことも “あるある” ですが、これは気になるパーツだけの部分ヤセが叶うというitem。
風呂から出たあと、普段使っている保湿用のボディミルクやクリームのかわりに使うと考えれば、さほど大きな負担でもないです。オイル類も複数配合されてるので、保湿力もそこそこあり。

[テクスチャ]

商品名には「ローション」とあるけど、ゆるめのゲルという感覚。もったり。塗布するとすぐ無色透明になるので白浮き等は心配なし。

[最大のポイント]

一番お伝えすべき点はこの有効成分。
「ピンクペッパースリム (サンショウモドキ種子エキス)」

その特徴・作用はコチラ↓

◆フランス産原料
◆小さい脂肪細胞が大きくなるのをSTOPさせる
◆脂肪を燃焼し、脂肪が蓄積するのをSTOPさせる
◆老廃物の排出をうながす
◆結果、スリミング効果増大
◆臨床試験で効果を確認 (※データの詳細は公式HPにあり)

[効果]

ローション未使用時の足首【BEFORE】と、3週間近く使った後の足首サイズ【AFTER】を画像にアップしました。超太くてお恥ずかしい限りですが……

<BEFORE>22.3cm → <AFTER>22.0cm

※使用したメジャーは、カーテンレールのサイズを計測する用の特殊なものでして(笑)銀の金具の輪になっている内側部分が該当する数値です

一応3mm細くなりました。
が。3mmって、その日の脚のむくみ具合や天候により変動するレベルの差だから、確実に「ローションの効果です」とは言い切れない結果です。
ピーリングジェルの方に比べ、目に見える結果を出すには時間がかかりそうと感じました(少なくとも1ヶ月以上)

とはいえ、ピンポイントで部分ヤセを狙えるものは少ないし、脂肪細胞が大きくなるのを阻害する有効成分は見逃しがたい。なんか「ピンク」とか「ラブアンドピース」とか、いちいちチャラさを感じてしまうネーミングだけど(笑)臨床試験もしてるし、根拠はある程度きちんとしているでしょう(医学誌掲載物ほどではないが)

ということで、これにめげず、もう少し使おうと思ってます。
今後は美顔ローラーとかの器具とのW使いで、効果を促進させようかなと。


[イヤな点・改善してほしい点]

◆ムスクの香り

人工的な「ザ・香水」という感じ。
「ムスク」って、もともとは動物のシカの生殖分泌腺を乾燥させてつくった香料なんですよね。動物保護の関係で今はほとんどが人工の合成香料だけれど。
できることならバスタイムやお風呂をでた後はリラックスできる植物系がいい。いい香りすぎてビックリする女性が多いヴァーベナあたりだったら最高!

◆ローションの後処理

おなか、二の腕、ふくらはぎ、足首にあご下……と、気になる所がある人ほど何度も重ねて手にとるわけですが。
全部マッサージし終えた後の手のひらはすごいことに。重ねれば重ねるほど、手のひらのローションの厚みがどんどん増します。少しずつローションが固くなっていくからか、層になっていくみたい。
だから、終わったあと手を洗おうにも2〜3度洗いは必須。一度じゃ絶対とりきれない。「手についたローションは洗い流してください」と、わざわざメーカーから指示してある訳がよくわかります。これは確かに洗わないとマズイ。

◆使用方法の説明不足

「1回あたりどれくらいの量」とか、「このパーツには何分くらいかける」とか、目安となる説明がほしい。「全身10分でOK」みたいなことはどこかに書かれてたけれど、1パーツだけやる人もいれば5パーツやる人もいるでしょうし、一律10分というのもおかしな話だなと。
せっかく時間と労力をかけて作り上げた商品なのだから、自社商品が最大限の効果を発揮できるような説明を、ぜひもっと消費者にしてほしいです。

あと、各パーツ一言だけ使用方法の説明があるのですが。
「足首のやり方」の説明に、「くるぶしのまわりにすりこむように」とあります。くるぶしって外側に出っぱった骨のことだよね? 
「足首のまわりに」とか「アキレス腱のまわりに」だったら分かるけど、「くるぶし?足首の外側一部にしか塗れてないけど……ここで本当に合ってる?!」と不安に思いながら続けました……

◆関係ない可能性も十分あるけど、全身にジンマシンが出た(汗)たまたま?


1998字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

※参考にならなければクチコミを書く意味がないので、当選して頂いたとはいえ、良い点・悪い点どちらも正直に綴らせて頂きました<(_ _)>
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
8x4 アロマスイッチ スプレー マンハッタンリネンの香り
交換ポイント:3500
hyoi
2025/4/5 (土) 15:56
ケーブルTVの営業に強く勧められて、スマホのキャリア変更をしたのですが、全くネットにつながらなくなって、再び元のキャリアに変更。
で、気が付くと勝手にお財布携帯になっている!
入たくないとショップに行くと、入れますと説明があったはずですときっぱり!
聞いた記憶がないんだけど!!
0
まりや
2025/4/5 (土) 11:21
ビーズが余ったら、おそろいのブレスレットか、イヤリングも作りたいです。
何だか個数的にギリギリな気がするけれど・・・。
2
まりや
2025/4/5 (土) 11:19
春色ネックレス、制作中。
ピンクのスワロとピンク系(アプリコット)のパール・・・ジルコニアも付けて少し豪華にしようかな?と・・・。

完成したらお披露目したいです♪
2
hyoi
2025/4/5 (土) 10:38
ちょっと値の付きそうなものを選んで、隣駅のリサイクルショップに持って行こうと思います。
池掃除のお支払いの足しになればと思っています。
母のハンドバックを箱から出してみたら、父の写真と名刺・大吉と吉とのおみくじが出て来ました。
2
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 10:20
乾いたクロスで仕上げるの。

上にタオル。
掃除が楽なの。

ナノは、
様々な場所にタオルを設定し、
定期的に交換して洗う。

だから、ほとんど
・拭き掃除
・埃取り
等に、悩まされないの。

定期的に、
全タオルを取替え作業をする際、
食器等を重曹等で洗いたい
と思うの。
2
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 10:18
冷蔵庫の埃取りは、
まさにhouseaesthetic。
冷蔵庫の寿命が延びるの。


2〜3か月/回
埃が固まる前に掃除するの。

背面.側面
6か月〜1年/回

埃を取る
ブラシ等で、丁寧に取るの。
クロスで拭く
固まった汚れは

中性洗剤を含ませたクロス

を使うの。
3
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 10:05
テレビ台や電話台の裏等、
普段見えない場所の埃取りは、
築15年目〜は、考えた方がいいの。

2〜3か月/回:
埃がたまりすぎる前。
掃除の手間も少ないの。

半年〜1年/回:
見えない場所なので、
長期間放置すると
・埃が固まったり
・カビの原因
になるので要注意なの。
3
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 9:43
・TV台
・電話台
・ナノroom
等の周りは、

ほこりと、
処分してもよさそうなもの。

・冷蔵庫
等の周りは、ほこりだけなの。

処分してもよさそうなもの
がある場所と、

ほこりのみ
の場所があるの。

できそうなことをしますの。

納得のいく大掃除ができますように。
3
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 9:36
ナフコon-lineで、発注してあった洗濯用洗剤も、店頭に届いたの。
店頭受取に行きますの。

買い取ってもらえようが
そうでなかろうが、

ほこりがあるので、
ほこり取りもかねて、

処分できそうなものを選び、
拭く。

時間内で、出来るところまで行おう。
2
ナノ 47.8kg
2025/4/5 (土) 9:31
おはようございます。

〜2025.4.6sun 12:00

ほこり取り

をメインに。

処分をしてもよさそうなものをとりあえず出して、
綺麗にして

買い取ってもらえそうなものは、
リサイクルショップ(中古品買取専門)
に持って行ってもらおう。
2
3/29〜4/5  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
潟潟鴻<c鐚羂祉潟潟激若若ч号
ほくろをコンシーラーで隠す方法!おすすめや色・塗り方まで解説!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 191
ナノ 47.8kg
ステキ数 142
haomin
ステキ数 128
まりや
ステキ数 86
Rira
ステキ数 78
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 43
Rira
クリック獲得数 22
mika
クリック獲得数 12
peridot
クリック獲得数 8
takenoko
クリック獲得数 2
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.