キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
ヴァセリン リップ♡自然な色づきが楽しめるカラーリップ
 2026/9/1 (火) 17:21
ヴァセリンから登場したカラーリップを3色使ってみました。

今回お試ししたのは、

・Peach Nude(ピーチヌード)
・Muted Rose(ミューテッドローズ)
・Kissing Red(キッシングレッド)

の3色です。
ヴァセリンというと、保湿ケアのイメージが強かったのですが、

こちらはカラーも楽しめるリップ。

実際に使ってみると、思っていたよりも使いやすいカラーリップでした。





3色それぞれの印象

まずはピーチヌード。

やわらかなピーチ系のヌードカラーで、3色の中では一番ナチュラルな印象です。

唇にのせると肌になじみやすく、色をしっかり出したいというより、自然に唇の印象を整えたいときに使いやすいカラー。

普段のメイクにも合わせやすく、ちょっとそこまでというときにも気軽に使えそうです。



次はミューテッドローズ。

落ち着いたローズ系のカラーで、ピーチヌードよりも少し大人っぽい雰囲気になります。

ローズ系ですが派手になりすぎず、ほどよく色味を感じられるので、普段使いしやすいカラーだと思いました。

個人的には、この3色の中で一番出番が多くなりそうです。



そしてキッシングレッド。

3色の中では一番華やかな赤。

赤リップは濃くなりすぎると使う場面を選びますが、こちらは塗る量で色味を調整しやすいのがいいところ。

薄く塗れば自然な赤みをプラスする感じに、重ねれば赤の存在感を楽しめます。

塗り心地もお気に入り
スティックはほどよくしっかりめ。

唇に塗るとするすると伸びて、なめらかになじみます。

ベタベタする感じはなく、仕上がりは自然なツヤ感。

カラーリップですが、口紅ほど重たい感じがなく、普段気軽に使えるところがよかったです。

また、シアバター※とハニーエキス※が配合されているのも嬉しいポイント。

色を楽しみながら、リップケア感覚で使えるのがヴァセリンらしいですね。

※シア脂(うるおい成分)
※ハチミツエキス(保湿成分)

その日の気分で使い分けたい3色

3色使ってみて感じたのは、それぞれ雰囲気が違うので、気分やメイクに合わせて選べるのが楽しいということ。

ナチュラルに仕上げたい日はピーチヌード。

落ち着いた大人っぽいメイクにはミューテッドローズ。

少し華やかにしたい日はキッシングレッド。

という感じで使い分けています。

ひと塗りなら自然な色づき、重ねることで色味を調整できるので、濃いリップが苦手な人にも使いやすいと思います。

ほんのり甘いフルーティーな香りがするので、香りについては好みが分かれるかもしれません。

個人的には、3色をその日の気分で使い分けられるのが楽しくて、ポーチに入れておきたくなるカラーリップでした♡
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
Rira のんびり〜まったり♪
Riraさんのその他のレビュー
DISM(ディズム) オールインワンジェル モイスト [しっとりタイプ]
交換ポイント:4000
ともりん
2026/9/2 (水) 14:12
こんにちは
ほんの少し、過ごしやすいような気がします
それでも暑いですので、ご安全に🍀
0
haomin
2026/9/2 (水) 13:25
今日はちょっと暑さも緩んで、過ごしやすいです。
ふー。
1
もしもしかめよん
2026/9/2 (水) 8:29
おはようございます。2日の水曜日。
よい日になりますように🍀
1
2026/9/2 (水) 7:05
おはようございます。

皆様にステキな一日になりますように。
2
hyoi
2026/9/2 (水) 7:02
おはようございます⛅
資源ごみに雑紙一締め出しました。
心持居住区域がすっきりしました。
ベランダと庭・玄関前に水撒きをしたら、意気揚々とお仕事に出かけます(^^♪
2
奈々
2026/9/2 (水) 5:06
今日の最高気温33度となっていました。

今は28度、湿度77%。毎日暑いですね もうしばらくの我慢ですかね。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
4
うさみみ
2026/9/2 (水) 1:34
さてと・・・そろそろ寝る支度します。

おやすみなさい。
4
うさみみ
2026/9/2 (水) 1:33
カレンダーと伴わない生活をしていたせいか、
疲れてます。
月末の様な感じ・・・

月始めのフレッシュ感が無い。
昨日は、テレビを見てて
半日終わりました。
明日からは、朝起きて
フレッシュな気持ちになりたい。
4
みなかみ
2026/9/2 (水) 1:27
健やかな眠りにつけますように。

では。
5
みなかみ
2026/9/2 (水) 1:26
ちなみに、メガ割始まってますが、
事情により、今回は見送り。
あ〜、残念。

先月は医者に行く、
タイミングもずれて大変に。
今月は、行く日の予定の日
多分大雨・・・
又ずらさなきゃ。
4
8/26〜9/2  
4醐若<潟帥篆宴鐚
眠る前に考えると良いこと4選|ハッピーなメンタルを保てる理由とは?
by kanami
image
ダイソーコスメがおどろきの優秀さ!おすすめフェイスパウダー3選をご紹介
by 山田麻衣子
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
000
大人ヌードカラーでトレンド感アップ!おすすめのプチプラヌーディーリップ3選
by 山田麻衣子
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 32
ナノ 47.8kg
ステキ数 27
奈々
ステキ数 22
haomin
ステキ数 20
もしもしかめよん
ステキ数 17
Rira
クリック獲得数 35
mika
クリック獲得数 29
peridot
クリック獲得数 19
nae
クリック獲得数 3
りり〜
クリック獲得数 2
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.