キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
はたけの恵
 2014/10/20 (月) 16:27
「はたけの恵」という自然派洗顔石鹸を500円モニターで使用しました。

「はたけの恵」は合成化学物質に頼らず、できる限り自然由来の成分を使用した自然派の固形洗顔石鹸です。

13種類のこだわりの自然素材が贅沢に含まれた濃密泡でしっかり泡洗顔ができるという商品。色味も緑でお茶っぽいので、以前使ったことのある「茶のしずく」を思い出してしまいましたので、どう違うのかその辺りもチェックw


グリーンの色味は「茶のしずく」と酷似ですが(笑)、香りはこちらの方がお茶というよりハーブ感があります。個人的にはスッキリとして好きな香りです。

泡立ちネット付きだったのですが、「茶のしずく」と全く同じものでしたw
付属のネットを使用し泡立てると、モコモコとすごくよく泡立ちます。
どちらかというと、「はたけの恵」の方が気持ち泡がしっかりしてる印象。粘り気があるというか。

どのくらいモコモコかを写真に収めようと、顔に泡をのせたままモタモタしていたのですが、その間泡が全然ヘタレませんでした。そして全然ピリピリしてこない!!

前に「茶のしずく」で泡パックをしようとしばらくおいた時には、すぐにピリピリしてきてしまい流してしまったので、ちょっとこれには感動でした。
これなら敏感肌の私でも泡パック状態で全くこすらず洗顔できそうですw

これだけ濃密な泡だと、すすぎに時間がかかるかなと思いきや、あっさりすすげてスッキリぬめり感などもありませんでした。
洗顔後も、化粧水だけで慌ててケアしなくても全然つっぱり感なし。

なにより驚いたのは、

洗い上がり鏡をみたら顔の黄ぐすみがとれて2トーンは明るくなっていました!!
首から下との色の差がわかりすぎて怖かったくらい。
なんならこれで全身洗いたい(本気)!!

それに、小鼻の脇の角栓が浮いてきてるっっとれてはいないんですけど、1回の洗顔で浮いてくるんですから、続けたらなくなるんじゃないかなと期待しちゃいました。


ただ、、メイクも2度洗いで落ちるとあったので、メイク後の夜に使用してみたのですがなんとなくファンデーションが残っているような。。
二度洗いのせいか、洗顔後すごくつっぱってしまったし。。



という事で、これが朝晩使用1日目の感想です。

使用感としては、個人的に「茶のしずく」より「はたけの恵」の方が乾燥もしないし、刺激もないと思いました。

継続利用するとしたら、値段的には変わらないので私は「はたけの恵」を利用しますね。


とりあえず、モニターなのできっちり10日間は使ってみます。
ブログの方で経過を載せてますので、気になった方は是非覗かれてくださいw
該当ページのアドレスです↓↓↓

「美人化計画。」
http://ameblo.jp/elinoji/entry-11941589082.html
4
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
aphrodite アラフォー主婦ですが、いつまでも美しくなりたいという気持ちを忘れずに生きて行きたいですw
aphroditeさんのその他のレビュー
ピコモンテ ビューティフルライナー ナチュラルブラウン
交換ポイント:4000
うさみみ
2025/4/8 (火) 8:41
おはようございます。
ちっとも片付いてないし、
4月からの勉強もしたい。
取りあえず、フランス語は終わりました。
今日はイタリア語を。

いい朝です。
ご飯を食べながら洗濯もしたい。
ああ、忙しい・・・
0
もしもしかめよん
2025/4/8 (火) 7:08
おはようございます。8日の火曜日。
よい日になりますように🍀
1
奈々
2025/4/8 (火) 5:04
今日の最高気22度となっていました

今は9度、湿度70%。

お早う御座います。今日もよろしくお願いいたします。☺️
2
haomin
2025/4/8 (火) 0:28
絵合わせゲーム、揃いました。
気分良く寝られます。
3
haomin
2025/4/8 (火) 0:26
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
2
もしもしかめよん
2025/4/7 (月) 23:04
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は13000歩。
昨日の歩数は歩数計で歴代1位。
いつもの倍以上歩いたんだものねぇ。
3
きょうやん
2025/4/7 (月) 22:39
きのうはトマト味のスープ、今日はコンソメ味の
スープを作りました。
5
みなかみ
2025/4/7 (月) 22:18
CDTVに、推しが出ています。
見ながら食事したいと思います。
楽しみです・・・
4
みなかみ
2025/4/7 (月) 22:09
Yahoo,うまく繋がりません・・・
クーポン使う、にエラーが出て
戦って1時間になります。
シャンプー買いたいのになーーー。
2
haomin
2025/4/7 (月) 22:00
ここ数日汗が減っていたのですが、外出して汗だくになったら帰宅後も沢山出ています。
戻っちゃったんじゃないといいなあ(´・ω・`)
4
4/1〜4/8  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
祉≪≪ゃ激潟違吾ссゃ
セリアのアイシングジェルで!こなれ「うねうねネイル」
by ayako.r
潟潟鴻<c鐚羂祉潟潟激若若ч号
ほくろをコンシーラーで隠す方法!おすすめや色・塗り方まで解説!
by 本橋あやは
≪祉泣若篏c鐚ゆ泣鐚≪祉泣若≪潟宴若腟肴;鐚
アクセサリー、何個持ってる?値段はどのくらい?アクセサリーアンケート結果発表!
by キレイナビ編集部
hyoi
ステキ数 301
ナノ 47.8kg
ステキ数 230
haomin
ステキ数 187
みなかみ
ステキ数 163
まりや
ステキ数 149
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 50
Rira
クリック獲得数 36
mika
クリック獲得数 18
peridot
クリック獲得数 8
microppi
クリック獲得数 4
Copyright (C) 2025 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.