キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
シマリング グロー デュオ
 2019/11/12 (火) 16:20
【01使用/右は優秀!左はシェーディングじゃなかった】 

色んなところでベストコスメを受賞したハイライト。
受賞前の発売当初から使用していました。

色んなブランドが集まるセレクトショップで「ツヤ系のハイライトを」と店員さんに希望して6ブランド試した上で、こちらのスリーを購入しました。
店員さんの一押しでもありました。

以下、左右の色別にレビューします。



■■■左側の濃い色(ブラウン)について■■■


参考にならなければ意味がないので正直に言います。

左の方、個人的には使いにくいです(;ω;)
これ、シェーディングだと思っている方が多いと思うのだけど、シェーディングしゃないそう。
なんと頬の骨の下ラインに沿ってつけて立体的に見せるチークだとか。

たしかにシェーディングでここまでテカテカするのはおかしいです……
目立たせないようにシェーディングをするのに、これじゃ却って目立ちますから。
だからシェーディングとしては勿論使えません。

だけど、頬につけるにしては色が濃すぎるしテカりすぎる。
ショーのモデルさんがこの色ツヤをつけてランウェイを歩くには、モードっぽさも際立ってカッコイイと思います。
だけど、一般人が普通の場所で頬骨の下ラインにつけたら違和感があるというか、ニューハーフ店で働く骨格が立派なオネエ様たちの濃いメイクみたいになってしまいます……

このテカリ・ツヤさえなければ、この濃さでもシェーディングとして使いようはあったのに、なんでこんなにテカテカにしてしまったのか……

私には使いこなせてません。



■■■右側の薄い色(ベージュ)について■■■


こちらがとにかく優秀!

しっとりクリーミーで、保湿される感じがします。
メーカーの商品説明には「クリーミーなテクスチャが、肌につけるとサラサラのパウダーに変化し」とありますが、私はつけた後もパウダーというよりクリーム系っぽいなと感じます。

即効性がすごい。
つけてすぐハイライトつけましたっていう明るいツヤが分かりやすく出ます。
パウダー系ハイライトよりツヤが強めなので、絶対に部分使い用です。

私は <鼻すじと額の一部・頬骨の高いところ・上唇真ん中の上・下唇の真ん中下> につけています【画像参照】

画像では額にはつけてないように見えますが、角度によって見えたり見えなかったりなので、額は明るく見えませんね。
でもそれが却っていいんです♪
ツヤ度が強めなので常につけたところが光ってたらヘンですし。

上唇の真ん中上(くぼみのところ)につけるのはカナリおすすめです!
私のように、唇が薄くて小さい人には特にありがたい。
ふっくら見え効果がかなり高いですから。


【画像は、どれだけ口が小さくて薄いか分かるよう半顔出しました。目より小さいんじゃないかと思うくらい、色の濃い口紅は絶対につけられないくらいの残念な唇です……(最近ようやく使えそうなミルキーピンクの口紅「イヴサンローラン/ヴォリュプテ ティントインバーム03」を見つけたので、画像はそれを塗布してます)】


ハイライトのつける量は少なめの方が良さそう。
パウダーハイライトと違って、テカリに見えやすいので。
(特に夏は余計テカリに間違われやすい)

ちなみに私はブルベですが、このベージュ系の色味はブルベでも問題ありません^^



■■■まとめ■■■


とにかく左のブラウンのせいで、かなり損している商品です。
だって全体の半分を占める量なんですよ?
商品代4500円の半分、2250円を捨ててるみたいなもの(;ω;)
この勿体ない感、どうにか改善してくれないかなとメーカーさんに訴えたいです……
その捨てた2250円で、デパコスの単色アイシャドウ買えちゃうものー!

その分、★をマイナスしてますが。
もし左のブラウンがなかったら、★7をつけてもいい商品です。

左のブラウンを使いこなせそうな方や
左を捨ててでも優秀なハイライトがほしい方、
乾燥の秋冬にしっとり系のハイライトをつけたい方に推奨します(✿╹◡╹)ノ



1641字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
0
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
TWOE2ステップトリートメント ホームサロンセット トライアルセット
交換ポイント:5500
haomin
2026/4/27 (月) 7:56
おはようございます。
今日はいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
0
2026/4/27 (月) 6:21
おはようございます。

皆様にステキな一日になりますように。
1
奈々
2026/4/27 (月) 5:04
今日の最高気温22度となっていました。

今は15度、湿度86%。

お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
2
ごろーにゃん
2026/4/26 (日) 23:13
こんばんは。
気になる本の試し読みをしてました。
最初の出だしだけが多いけど、続きを読みたくなる本もあります。
私はどちらかと言えば紙の本が好きです。
年齢が上がるほどに本を読む時間が出来ると思ってたけど、老眼になり読むのがしんどいです。
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:29
それではゆっくりバスタイム(^^♪
おやすみなさい☆彡
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:28
明日は連休前最後のお仕事日。
予報で雨なのはちと悲しい。
4
hyoi
2026/4/26 (日) 22:27
本日のおつまみ、パプリカのピクルス・レモンフレーバーのチーズ・モズクときゅうりと茗荷の花の和え物・枝豆・フィッシュアンドアーモンド・がんもどきと筍と小エビの煮物・卵と豚肉とトマトの炒め物(^^♪
〆に筍ご飯とエノキダケのお吸い物。
お楽しみに小豆のプリン。
頑張ったわ私!
5
ピーチじゃん
2026/4/26 (日) 22:18
今日も一日お疲れ様でした。
また明日。
ゆっくりおやすみなさい!
6
のんたろう
2026/4/26 (日) 22:04
こんばんは。昨日は集まりがあり、1日かかったため、ゆっくりできない週末でした。まもなくゴールデンウィークなので、ゆっくり休みたい。
5
奈々
2026/4/26 (日) 21:16
さてそろそろ寝るとします。

今日もステキ有難う御座いました。

ではgoodknightです。☆彡
6
4/20〜4/27  
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
f762f716199af22b0fe78c5b8d73cb38-d281059af064870fa16caf174dbbcdec
加齢によって白目がくすむ?!きらめきを取り戻す大人世代のアイメイク
by 山田麻衣子
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
絽遵蕋違馹茹f浦鐚絲丞違冴膣剛障
帽子が飛ばされる問題を解決!おすすめの対策グッズをご紹介します
by 本橋あやは
hyoi
ステキ数 798
ナノ 47.8kg
ステキ数 695
haomin
ステキ数 516
もしもしかめよん
ステキ数 366
奈々
ステキ数 312
Rira
クリック獲得数 84
mika
クリック獲得数 62
peridot
クリック獲得数 42
茉莉花
クリック獲得数 18
miki
クリック獲得数 17
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.