キレイナビ−ダイエット、スキンケア、メイクなど美容情報満載のWEBマガジン
プレシャスリポローション
 2018/6/17 (日) 5:03
【珍しい! APPS+フラーレン、同時配合】 

5/18に発売されたばかりのエイジングケア化粧水。
エステでも使われているプロ用。

正直いうと、フラーレンが入っている化粧品やAPPS(アプレシエ=ビタミンC誘導体)が入っている化粧品は、今や山ほどあります。
全っ然珍しくありません……
私自身、さんざん使ってきました。

ですが…… コレには両方入っている!!!

フラーレンとAPPSのどちらも配合されている化粧品って、ありそうでない。
思い返してみても、見かけた記憶がありません。

しかもお値段の高い美容液やクリームでなく、
誰もが使う化粧水に入っているというのだから、さらに貴重です。

フラーレンとAPPSは、相性が良いんですって。
疲れた私たちの肌に発生する活性酸素をフラーレンが消去してくれるおかげで、
APPSの本来の効果、コラーゲンの生成を促すためにハリと透明感が生まれるのだそうな。

言うまでもないけれど、APPSは多くの女性が気にしている毛穴にも効果大ですしね。


私は普段、クリーム状またはジェル状の日焼け止めにフラーレンの原液を数滴プラスし、紫外線を浴びた瞬間から防御させるということをしています。日焼け止めのスキマをフラーレンで埋める感じです。
お肌の老化の80%の原因は、紫外線&近赤外線による光老化といわれていますからね。

そんな美白に絶大なチカラを持つフラーレンが化粧水に配合されているのですから、
紫外線&近赤外線のつよい春夏には特に心強い!

「エイジングケアも気になるけど、春夏は美白ケアもしたいんだよな」

そんな人にオススメしたいです。



素晴らしい二大成分が同時配合されているにもかかわらず、★評価が満点でない理由は……

今回使って3週間、目に見える効果がまだないから。
成分的には、毛穴・美白・ハリにきくはずだけど、どうしたって3週間では実感できません。
(投稿期限があるから書いたけれど、本当は長く使ってから正確にクチコミしたかった;_;)

スキンケア品の中には、短期間つかっただけでも
「こりゃー長く使ったとしても期待できないかも……」と感じてしまうものと、
「ん? これは期待できるぞ?」と思えるものの2種類ありますよね。
こちらは間違いなく後者、期待できる類いの化粧水でした。


それと、一点気になったのが、使い始めた初日、肌につけたら少しヒリっとしたこと。
あまり刺激を感じることのないタイプの肌ですが、珍しくこの化粧水には反応しました。
ただ、赤くなったり翌日肌が荒れていたりということはなかったので問題なし。
有効成分の濃度が高いから、しっかり肌が反応したのかな?

肌の弱い方は、少し慎重になってみて下さいね。



なお、私が普段から愛用しているエイジングケア系の化粧水も同じ価格帯、6000円代です(アンプルール)

色んなメーカーのものを数十種類使ってみて思うのですが、化粧水に限定していうと、
5500円をこえる化粧水と、それ以下の化粧水ってやっぱり違います。
以下の方は、一応アピール材料としてエイジングケア成分や美白成分が配合されているけれど、なんだかすごく薄い感じがしたり、ほとんど保湿しかできなかったり……

逆にいうと、「とにもかくにも保湿が重要、それ以外は求めない」、
そういう方は5500円以上だす必要はないと思います。
保湿より上位機能、エイジングケア・美白ケアなどを求めるのであれば、
しっかりした濃度の有効成分が入った、ある程度のお値段のものをオススメします。

それも、できるだけ宣伝費・広告費をかけてないメーカーのものね。

がっつりテレビCMとかしているブランドは、広告費を商品代から捻出するわけですから……
6000円で売られていても、化粧品の中身は有名でない地味コツコツ系のブランドにおきかえると4500円くらいな印象ですよ(実感として)



1820字。

モニターとして頂きましたが、消費者の参考にならなければ書く意味がないので、良い点・悪い点とも正直に綴らせて頂きました<(_ _)>

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
1
 このレビューのリンクURLをコピーする
 コメントを書く
 このレビューを投稿したメンバー
かずおいーめい ずっと「化粧品なんてどれも一緒」
と思っていたズボラーでした……

化粧品はブランド名だけで選んでました……

しかし 勉強してみたら明らかな効果が! 

初めて知った
「どれも一緒」じゃないってこと

そんなこんなで
「同世代と比べて終わってどうする!」
と自分に言い聞かせ

今月も肌年齢マイナス12〜8歳をキープ中です♪

***********************

ぷるるんお肌と うるるんヘアと
ちょっとのおされと色んなキモチっ

女子の元気の7割は
そういうもので出来上がっていると思うのです(o^ω^o)

************************

日本化粧品検定3級に合格しました^^笑
現在2級合格を目指して勉強中♪

************************

【キレイナビ レビューコンテスト2017優秀賞】
【       〃       2018大賞】
【       〃       2019優秀賞】
【       〃       2020キレイナビ賞】
【       〃       2021大賞】

に選んで頂けたようで光栄です。

読者の皆さま、「ステキ」をくれる皆さまがおられるからこそ
手間暇のかかるレビューも書けています。

いつもありがとうございます^^
かずおいーめいさんのその他のレビュー
エレクトーレ ミネラルオーレ フェイストリートメントIPモイスト
交換ポイント:4000
ナノ 47.8kg
2026/6/11 (木) 18:19
今日のlunchは、久々に、

業務スーパーのカツカレー。

お昼前に、購入して、速やかに冷蔵庫にin.
諸事を済ませて、レンジ手チンしていただくと、とても美味しい。

タイミングを間違えると、
異常にtasteが落ち、以前愕然としたことがありましたの。

dinnerは軽めに。
0
hyoi
2026/6/11 (木) 18:18
俳句講座は最年長の97歳まで皆さん元気で参加。
元気って最高!
1
hyoi
2026/6/11 (木) 18:16
本日のおつまみ、豚肉の青椒肉絲風・マッシュルームのオムレツ・鮭の麴漬け&新玉ねぎ・空芯菜の生姜和え(^^♪
〆に肉うどん風素麺。
今日は経費削減のためワインではなく缶酎ハイ。
焼け石に水だけどね!
1
ナノ 47.8kg
2026/6/11 (木) 16:59
今日は天気も良く、程よく乾燥方向に向かってくれておりますの。
様々な思いもめぐる中で、とりあえず放置中。

自分が欲しがったのだから、
仲良くいたしますの。
歴史も、研究の歴史も長いドクダミ。

新たな発見があるかしら。
1
ナノ 47.8kg
2026/6/11 (木) 16:57
対応に困る量の、ドクダミについて、
chatbotは、

乾燥をさせて、細かく砕き、
・草の根元
・虫の付きやすい野菜類の根元(野菜に負担をかけない用に少々)

まくと、草が生えず、野菜に虫がつきにくくなるというので、
抜いたドクダミを、とりあえず乾燥させておりますの。
1
ナノ 47.8kg
2026/6/11 (木) 16:54
こんばんは。

月初めにtoiletのhouseaesthetic.
その時に、2026年6月の造花が、ピンク色の紫陽花になりましたの。

ナノ邸toiletも、
ピンク色の紫陽花とともに、ピンク色roomになり、梅雨の季節を迎えておりますの。
1
ごろーにゃん
2026/6/11 (木) 16:36
敷地の草の処理も終わりなく、AIに相談したら根元を切るだけで良いというので試したら楽になりました。
気になる所はあるけど、体力の限界と人目に付きにくい場所なので放置することにします。
実家は買い置きが一杯あったけど、ゴミ袋、キッチンポリ袋、トイレットペーパーはあって良かったです。
3
ごろーにゃん
2026/6/11 (木) 16:29
こんにちは。
昨日、無事に自宅に帰宅しました。
1か月もたたないうちに畑周りはツル性の草は伸び放題になっていました。
仏壇にお供えするシキミの木もツル性の草が巻き付いて、取り除くのに苦労しました。
除草剤も撒いたけど効果あるかな。
2
のんたろう
2026/6/11 (木) 16:13
こんにちは。今日は少し蒸し暑かったです。これから雨の日が多くなりそうで、ちょっと憂鬱。梅雨だから仕方ないけど。
4
2026/6/11 (木) 16:03
家族に聞かれて、漢字を調べた。
「擅」ほしいままって読むのね。
勉強になりました。
2
6/4〜6/11  
喝帥鐚医潟鴻眼わ♂蚊若紙桶絖潟若障
石原さとみがかわい過ぎ!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のコーデまとめ
by キレイナビ編集部
帥絎羇常鐚100激с潟潟激若4腮篏帥罸刻
みんな実力派?!100円ショップのコンシーラー4種を使い比べ!
by 本橋あやは
74fc30c6d41fae3a094094eff43cd280-aa36f42b1437ab07611227f9fb0dfa92
【大人世代の眉悩み】まろ眉問題を攻略!美眉をキープするための簡単”いろは”
by 山田麻衣子
0601cosme
【2026年6月最新】今週発売の新作コスメ37選|6/1〜6/6発売アイテムを一気にチェック!
by キレイナビ編集部
潟鴻帥祉祉私紊羂翫c鐚
ごはん、パン、パスタ、うどん・・・一番太りにくい炭水化物って?
by 飯塚 美香
hyoi
ステキ数 300
ナノ 47.8kg
ステキ数 261
haomin
ステキ数 211
ステキ数 159
奈々
ステキ数 137
mika
クリック獲得数 87
Rira
クリック獲得数 58
peridot
クリック獲得数 44
MAYU的☆ゆる美肌
クリック獲得数 10
茉莉花
クリック獲得数 9
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.