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垂れ乳への道歩んでいませんか?おすすめバストアップ法を動画でご紹介!

2017/05/24UP! by  タグ: , , , , , , , , , , ,

こんにちは、エステティシャンの山口裕加里です。夏らしい季節になってきました。薄着になる季節はスタイルが気になる瞬間が多いのではないでしょうか?バランスの良いスタイルになるには、『バスト』『ウエスト』『ヒップ』の3か所がポイントになります。出るところは出て、締まるところは締まる!今日は、その中の『バスト』についてご紹介します。2分でできるストレッチの動画もありますので、是非行ってみてください。

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肩こった・・・は垂れ乳への道

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過去の記事にあるおっぱいルールでもご紹介していますが、バストを支えるのは大胸筋という筋肉です。現代は、パソコンやスマホを本当によく使います。これらを使う姿勢は、多くの人が猫背になり、上半身を動かさないので、同じような姿勢で過ごします。この同じような姿勢は、上半身の血流を悪くしてしまい、筋肉を凝り固まらせてしまいます。

 

さらに、筋肉を使わないで過ごしていると、筋肉は衰えてしまいます。まさに、バストの土台となる大胸筋も、使わないと土砂崩れのように崩れていきます。これが、垂れ乳の始まりです。垂れ乳になってしまうと、中々戻すことが難しいです。肩がこったり、背中がこったときは、上半身の血流が滞っているサインです。サインを放置せず、動かして血流をよくしましょう。

 

 

肩甲骨を動かそう!

上半身の血流をよくすることに、オススメなのが肩甲骨を柔らかくすることです。肩甲骨を動かすことで、背中と首の筋肉の運動につながります。また、今回ご紹介するストレッチの1番のポイントは、肩甲骨と肩甲骨の間に空気をいれるように呼吸することです。この呼吸によって、鎖骨が横にぐーーーっと開き、大胸筋のストレッチにも繋がります。

 

また、肩甲骨の間には燃える脂肪といわれる『褐色脂肪細胞』があります。肩甲骨を刺激することで、燃えやすい体づくりにも繋がります。是非ご覧ください。2分ほどでできます。朝目覚めて1セット、夜寝る前やお風呂上りに1セットがオススメです。

 

 

肩甲骨ストレッチ(動画が見れない方へ)
1.あぐらをかいて座ります

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2.左手を上、右手を下にクロスして、肩甲骨を抱くようなポーズをします。

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3.このポーズで、一度肩を上へあげます。そして、下へストンっと落とします。


4.腕を垂直にして、手の平同士を合わせます。


5.肘の高さを肩と同じ高さに合わせます。

 

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6.肩甲骨と肩甲骨の間に空気が入るように呼吸をしましょう。鎖骨がぐ~~~っと横に開くような感覚です。前かがみになったり、肩が上がらないようにしてください。


7.反対も同様に行います。右手を上、左手を下にして、2~6の動きを行います。


8.最後に肩甲骨から動かすように肩を回します。


9.大胸筋を外に開くように深呼吸します。〈おわり〉

 

このストレッチの後に、おっぱいのエクササイズを行うことがオススメです。エクササイズの前にストレッチをすることで、よりキレイな筋肉が作られます。なぜなら、ストレッチによってリラックスできるので、余分な力を抜くことができます。そうすると、鍛えたい箇所の部位を感じ取りやすくなりますよ。

 

まとめ

バストは脂肪が多くを占めているので、しっかりケアしてあげることが大切です。体重ばかりにこだわらず、メリハリのあるスタイル作りもいかがですか。

 

山口 裕加里

山口 裕加里
・日本臨床栄養協会認定 NRサプリメントアドバイザー
・日本ダイエット健康協会認定インストラクター
・日本エステティック協会認定エステティシャン

サプリメントメーカー株式会社アヴ・オヴォ
開発・企画担当。主に医療機関にサプリメントを提供しており サプリメントアドバイザーとして予防医療に役立つ栄養の情報配信を行っている。 また、ダイエットインストラクターとしてアスリートには正しい体重管理を、エステティシャンには、
健康であるからこそ、美しさがあることを伝えている。 週末には、自身のエステティシャン経験からプライベートサロンを開き、 一人一人にあったマッサージとカウセリングを行っている。全国エステティックグランプリでは、
優秀サロン賞に選ばれるなどエステティシャンとして評価を得ている。

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洗顔時に熱いお湯やブラシを使う 肌の乾燥を招く1番の原因と言えるのが洗顔です。スキンケアにおいて、汚れや不要な角質を取り除くのは大切なこと。しかし、肌にある皮脂には、潤いのもとになり、刺激や乾燥から肌を守る役割があります。取り除き過ぎると、肌は乾燥して外部からの刺激を受けやすくなってしまいます。寒くなってきたからといって、洗顔時に熱いお湯を使うのはNG!また、洗顔ブラシや洗顔タオルなどを使った洗顔は、肌を傷つけ、乾燥させる恐れがあるのでおすすめできません。特に肌が敏感な方は注意しましょう。洗顔料の泡を肌の上で滑らせるようにし、指が直接肌に当たらないくらいの優しさで洗うようにしましょう。 化粧水をコットンでパッティングする 化粧水はコットンよりも手でなじませるのがおすすめ。なぜなら、コットンによる摩擦は肌の刺激になり、乾燥を招く恐れがあるから。コットンに化粧水を取ると、充分な量が肌に浸透しないことも多いです。特に高価な化粧水をちょっとだけコットンに付けてパッティングするのは、効果が半減してしまうのでやめましょう。コットンを使いたい場合は、パッティングするのではなく、化粧水を滴り落ちるくらいたっぷりとコットンに浸透させ、肌に乗せるようにするとよいでしょう。あらかじめ精製水をコットンに浸透させてから、化粧水を浸透させるのもおすすめです。 顔中全て同じケアをしている 顔には皮脂分泌が多い部分と、少ない部分があります。鼻周りや額は比較的皮脂分泌が多いTゾーン。逆に目の周り、口の周りは皮脂分泌がほとんどなく、乾燥しがちなOゾーンです。頬から顎にかけてのUゾーンは人によって乾燥しがちだったり、べたつく場合もあると思います。顔の部分によって肌の状態は様々。それなのに顔中全て同じケアでいいわけないですよね。特に乾燥しがちなOゾーンはクリームを重ねたり、アイクリームで保湿を重点的に行うようにしましょう。 シートマスクを長時間付けている 手軽に保湿できるアイテムとして様々なシートマスクが発売されています。朝晩使っている方もいらっしゃると思いますが、シートマスクは使い方を間違えると逆に肌を乾燥させてしまうことに。長時間付けていればそれだけ肌が潤うというわけではありません。シートマスクが乾くほど長時間付けていたら、それは肌の水分が逆にシートマスクに取られてしまう危険が。シートマスクに書かれている時間よりも、少なめの時間でOKです。また、シートマスクを付けた上からラップを重ねたり、お風呂の中でシートマスクを付けるとより肌がしっとり潤います。 最後に よかれと思って行っているスキンケアが、逆に肌を乾燥させることになるなんて…。絶対に避けたいですよね!正しいスキンケアで、乾燥に負けないしっとり美肌を手に入れましょう!
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