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ダイエット中でもOK!美しくなれる!おやつがあるんですVol.1

2018/06/05UP! by  タグ: , , , , , , , , , , ,

季節はもう夏のように暑い日が続いていますね。夏にはイベントも沢山!水着を着たり、薄着でのファッションを楽しみたいですよね。身体を絞りたいけど、ダイエットが続かない…そんな方へダイエットをストレスフリーで継続できる、ヘルシー且つ美しくなれる美味しいおやつをご紹介します!

 

ダイエット中でもOK!美しくなれる!おやつがあるんですVol.1

 

ダイエット中に最適なおやつって?!

ダイエット中でもOK!美しくなれる!おやつがあるんですVol.1

 

ダイエット中の天敵は空腹や食欲を我慢すること。痩せたい気持ちとは裏腹に、食べることが我慢できずにダイエットを断念してしまう方、多いと思います。そんな時に美味しくてダイエットを手助けしてくれるようなものが食べられたら、ダイエットを継続できると思いませんか?!

 

そこでお勧めしたいのが、ナッツ類ドライフルーツです。最近ではよくTVや雑誌などで取り上げられていますが、改めてどんな効果があるのかご紹介します。今回はナッツ類について見て行きましょう!

 

 

ナッツ類の効果

ダイエット中でもOK!美しくなれる!おやつがあるんですVol.1

 

【ダイエット効果】

 

ナッツ類はカロリーが高く、太りやすいと思われがちです。

 

しかしナッツに含まれる「不飽和脂肪酸」はオメガ3・オメガ6という脂肪燃焼の促進、脂肪をつきにくくする、脂肪を吸収されにくくするなどの効果がある脂肪酸で構成されているので、ダイエット中のおやつとして適しています。むしろ一日の目安量を守った上で、積極的に摂取をした方が効果的です。

 

また、カリウムや食物繊維が含まれている為、むくみ防止や便秘改善が期待できます。更に、豊富なビタミンB群が糖質や脂質の代謝を促進し、脂肪としての蓄積を防いでくれるのです。

 

【美容効果】

驚くべき栄養価の高さから美容効果が期待できます。

 

若返りのビタミンと言われるほど、抗酸化作用アンチエイジング効果(血流促進をし、肌の新陳代謝を高める)のあるビタミン(特にE)やポリフェノールが豊富に含まれますので、美肌効果があります!

 

※これらの効果以外にも、貧血・コレステロール値の上昇予防・生活習慣病予防などの嬉しい効果もあります!よって、モデルさんや女優さんに重宝される食べ物としてTVや雑誌などに取り上げられる事が多いのです。

 

 

オススメのナッツと摂取量の目安

ダイエット中でもOK!美しくなれる!おやつがあるんですVol.1

 

アーモンド・・・一日の目安25粒。一番コストも低く、手に入りやすいのでおやつとして続けやすいです。さらに糖質や脂質を吸収せずに排出する効果も!

 

クルミ・・・一日の目安8~10かけ。他のナッツと比べ、身体を痩せ体質にするのに必要なオメガ3脂肪酸がかなり豊富に含まれています。積極的に摂りましょう!

 

カシューナッツ・・・一日の目安13~15粒。疲労回復にとても効果的なので運動によるダイエットをしている人に特におすすめのナッツです。

 

松の実・・・一日の目安20粒。ピノレン酸が血行促進をし、代謝を高めます。体質改善したい方に!

 

マカダミアナッツ・・・一日の目安4~5粒。糖質も低いので糖質制限中の方に◎血流促進効果のあるため、くま予防にも!

 

ピスタチオ・・・一日の目安40粒前後。高血圧予防・むくみの解消に!

 

※ただし、ダイエットに効果的とはいえ高カロリーなナッツ類です。食べすぎには注意しましょう!

また、ナッツを購入する際は無塩・素焼きの物を選択しましょう。むくみの原因やカロリーの摂りすぎになる可能性もあります。

 

 

最後に

いかがでしょうか。ナッツはカロリーこそ高いですが、身体には脂肪として付きにくく、むしろダイエットや美容に効果的な働きがあるのです。

ナッツ類の嬉しい効果を知って、美味しく食べながら、夏本番までにスタイルや美容に磨きをかけましょう!

 

佳織

佳織
・日本化粧品検定1・2級取得

大学卒業後、美容専門学校に通いながら化粧品業界で勤務。身体や肌・メイクに対する様々な悩みを持った人々と接していく中で、間違ったケアを行っている多くの人に出会いました。多くの方にもっと美しくなってもらいたいと、身体や肌、メイク、食べ物について情報収集をするように。現在は広告業界にて、化粧品会社等のコンサルティング等を行っています。少しでも多くの方に美しくなってもらうお手伝いができればと思っております。趣味:海外のスキンケア用品集め

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