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『ケツオモ』を改善!時々ダッシュダイエット!

2016/02/04UP! by  タグ: , , ,

体重が増えてしまう方、見た目は細いけど内臓脂肪が高い方、様々な形でダイエットの必要性があるかと思います。そんな中で、どの方にも共通して“太りだす”きっかけは尻が重いことであると思います。そんな尻が重い、略して『ケツオモ』を改善する方法をご紹介いたします。

 

『尻が重い』を改善!時々ダッシュダイエット!

 

◆『ケツオモ』とは?

『ケツオモ』とは尻が重いということ。尻が重いということは、お尻の重さが重いという訳ではありません。お尻が重いかのように、動くことが面倒くさいということをここでは表しています。食べる量が多ければやはり太ってしまいますが、『やることはさっとする』という心をもつこと。それこそが、健康的な体と心であると思います。『明日やろう』はその分、脂肪蓄積につながるように感じます。

 

 

◆ケツオモ改善“時々ダッシュ”ダイエット

『尻が重い』を改善!時々ダッシュダイエット!

 

 

今回お伝えする“時々ダッシュ”ダイエットは、時間がない方でも、また特に準備物はなしに取り組めるダイエット方法です。そのダイエット方法“時々ダッシュ”は、名前のとおり時々、ダッシュをする方法です。日常生活で、買い物にでかけたり、通勤の行き道・帰り道、歩く機会はたくさんあると思います。その中で時々ダッシュするのです。

 

◆時々ダッシュの方法

『尻が重い』を改善!時々ダッシュダイエット!

 

 

お勧めの方法は信号待ちからの信号を渡る瞬間の『時々ダッシュ』です。この時期は特に信号待ちの時間は寒いです。その信号待ちの間は、軽く上に飛び跳ねるようにジャンプします。そして、信号が渡れるようになりましたら、横断歩道をダッシュして渡る。

 

◆時々ダッシュで気合注入

時々ダッシュは、アドレナリンを高める可能性があります。『今からダッシュするぞ!』という気持ちが心拍数を高めるためです。また、のんびり過ごすということは大事ですが、自分の意志で心拍数を高めることは闘争心をかきたて、気合注入に。またダッシュを終えたときは気分を大きく変える行動になるので、ストレス発散にもなります。

 

◆時々ダッシュダイエットの注意点

時々ダッシュをすることで、血管が拡張します。そのため、お酒をよく飲む・たばこを吸う・運動習慣があまり無いという方は、ダッシュというよりもジョギングというくらいのスピードでまずはお試しください。また、周りの方はダッシュすると思われていない場合もあります。時々ダッシュする場合は、周りを見てからダッシュしてください。

 

◆まとめ

ダイエットは、1日目標をたてて、取り組むことも大事です。しかし、日常生活の中でダイエットに取り組める瞬間はたくさんあります。この寒い季節は、寒さで震えるのではなく、寒いからこそ動いて寒さを吹き飛ばしましょう!

山口 裕加里

山口 裕加里
・日本臨床栄養協会認定 NRサプリメントアドバイザー
・日本ダイエット健康協会認定インストラクター
・日本エステティック協会認定エステティシャン

サプリメントメーカー株式会社アヴ・オヴォ
開発・企画担当。主に医療機関にサプリメントを提供しており サプリメントアドバイザーとして予防医療に役立つ栄養の情報配信を行っている。 また、ダイエットインストラクターとしてアスリートには正しい体重管理を、エステティシャンには、
健康であるからこそ、美しさがあることを伝えている。 週末には、自身のエステティシャン経験からプライベートサロンを開き、 一人一人にあったマッサージとカウセリングを行っている。全国エステティックグランプリでは、
優秀サロン賞に選ばれるなどエステティシャンとして評価を得ている。

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