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「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

2022/08/29UP! by  タグ: , , , , , , , , , , , ,

ダイエット成功の要となる、燃焼・代謝UP・デトックスは、それぞれに必要な栄養素と含有の多い食べ物がいくつも存在しています。

 

カラダの内側からの痩せやすく太りにくい体質を目指して、今回は燃焼・代謝UP・デトックスに効果的な栄養について解説!

 

毎日の食生活にしっかり摂り入れたい、主な食べ物も合わせてチェックしてくださいね。

 

「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

 

燃焼にアプローチできる栄養素と食べ物は?

「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

 

燃えやすいカラダに整えていくことが、ダイエット成功の重要なポイントに。

 

脂肪燃焼にアプローチできる栄養素、食べ物には、

 

  • 抹茶や緑茶、リンゴに含有が多いカテキン
  • 魚類に含有が多いDHA、EPA

 

があります。

 

カテキンやDHA、EPAは、ダイエットに特化したサプリに使われることが多く、中性脂肪の減少に働きかけると言われているため、カラダ全体の余分な贅肉が気になる際に積極的に摂取しておきたい栄養素となっています。

 

 代謝UPに役立つ栄養素と食べ物を解説!

「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

 

日常生活を送るだけでも、消費できるエネルギー・カロリー量を増やしていくためには、どれだけ代謝を向上させられるかが大きなポイントに。

 

  • 魚、肉、乳製品に含有が多いタンパク質
  • 乳製品、キノコ類に含有が多いビタミンD

 

は、代謝向上に深いかかわりのあるタンパク質を産生したり、体内に保持する役割があります。

 

タンパク質とビタミンDを一緒に補うようにすると、作られた筋肉の分解抑制や保持にアプローチできるため、しなやかでメリハリのあるスタイルを目指す女性は特に補っておきたい栄養素となっています。

 

 デトックスに働きかける栄養素と食べ物をチェック

「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

 

むくみやセルライトの原因になってしまう、体内の余分な老廃物や毒素は、スムーズなお通じがデトックスの75%程度を占めると考えられています。

 

カラダの内側から軽やかなコンディションを取り戻すために、以下のデトックス成分をこまめに補うようにしましょう。

 

  • 海藻、キノコ、根菜、フルーツ類に含有が多い食物繊維
  • 発酵食品に多く含まれている乳酸菌
  • 水分の多い野菜やフルーツに含有が多いカリウム

 

食物繊維や乳酸菌は、痩せ菌と呼ばれている腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えるため、デトックスの役割が大きい健康的なお通じに一役買ってくれます。

 

またカリウムは、必要な水分のみを体内に保持して余分な塩分・水分を排出する働きがあるため、むくみやセルライトが気になる人に積極的に補いたい栄養素となっていますよ。

 

おわりに

「燃焼・代謝UP・デトックス」ダイエットに必要な栄養と含有の多い食べ物を解説

 

ダイエット成功に欠かせない、燃焼・代謝UP・デトックスの栄養素は、意外に身近な食べ物の含有が多いため、すぐに毎日の食事に摂り入れていくことができそうですね。

 

美味しいグルメやアルコールを楽しむ機会が増える、グルメが美味しいこの季節、燃焼や代謝UP、デトックスに役立つ栄養と食べ物をバランスよく補って、カラダの内側からの軽やかさを維持していきましょう!

 

 

kanami

kanami
●フリーライター

アパレルショップ勤務を経て念願のフリーライターに転身!カフェめぐり、読書、美と健康に関する情報収集が趣味。マイブームは朝活と手作りケフィア豆乳ヨーグルト。読んでくれている人の気分が明るく前向きになれるようなライティングを心がけています。

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